ジュビロ磐田いざJ1へ!! いよいよJリーグ開幕!!

はじめまして!

sinarcと申します!(仮称)

 

本日、ブログを開設し、これが第1回目の投稿となります。

ブログを開設したきっかけは、これといって特にありませんが、何か自分から情報を発信していき、いろんな人と共有できればいいなと思ったからです。

 

という訳で、とりあえずノープランで書き初めましたが、今回は1回目ということで、私の最大の趣味である、地元静岡県のサッカーチーム「ジュビロ磐田」について書きたいと思います。

 

あ、ちなみに私は、現在、横浜市在住の東京勤めをしているごく普通のサラリーマンです。

最近は、コロナ影響による時差出勤のため、朝5時に起きて電車に乗り会社に行っています。

ここ数日、やっと朝家を出た時に少し明るくなり、季節の移り変わりを感じていますが、花粉アレルギーの私にとっては、これからが勝負の季節です。

 

すみません、話しを戻しますが、

ジュビロ磐田といえば、知る人ぞ知るJリーグの名門チームであり、今までに数々のタイトルを獲得してきました。

いろいろなサッカー番組やYou Tubeのチャンネルでも「歴代Jリーグのチームで最強だったのは、2002年のジュビロだ」という意見も多く挙がるほどです。

 

2002年といえば、私が小学校5年生の頃で日韓ワールドカップもあり、地元静岡県はサッカーで大盛り上がりだったことを今でも覚えています。

 

しかし、それから月日が経ち、J1リーグでもなかなか優勝できなくなり、2013年ついにクラブ初のJ2リーグ降格が決定してしまいました。

 

この時は、非常にショックでまさかジュビロが、、、

という感じでした。

 

しかし!!

2014年の途中から就任した名波監督の下、2015年にJ2リーグで2位となり、再びJ1に昇格!!

「みんなでいこうぜ!!J1へ~!! ラララララ~」のチャントは今でも鮮明に覚えています。

 

しかし、しかし、、、、

2019年に2度目のJ2降格が決まり、チーン・・・

 

まぁまぁまぁ、1年でまたJ1に上がればOK!!

と思っていましたが、群雄割拠のJ2リーグ、そんなに簡単には勝たせてはくれませんでした。

結果、2020年は6位という順位で1年でのJ1復帰とはなりませんでした。

ただ、遠藤選手がガンバ大阪からレンタル移籍して来てくれたこともあり、後半戦はなかなか良い試合が出来ていたのではないかと思います!

 

そして、2021年シーズンがついに2月28日に開幕!!

今年もコロナウイルスの影響があるかと思いますが、1年間、まずは、全日程が無事に行われることを願いつつ、ジュビロ磐田のJ2優勝、そしてJ1復帰を心から応援したいと思います。

 

こんな感じで、ジュビロ関連の記事をこのブログで書いていきたいと思っておりますが、

試合内容の詳しい解説はできませんので、その辺はご了承ください。

 

なぜなら私は、いまでこそ趣味程度でフットサルをしておりますが、高校生までは坊主頭の野球部だったからです!!

 

ですので、本格的にサッカーをやったことがなく、「○分の△選手の動きがこーであーで、、、」ということはほぼ言えないと思います。

ただただ純粋にジュビロ磐田を応援している人です。

 

ただ、そこは素人だからこそ伝えられこともあると思いますし、ジュビロ磐田への想いは本物です。

 

また、先ほど、ジュビロ関連の記事と言いましたが、ジュビロ以外の記事についてもいろいろ書いていこうと思っていますので、良かったらぜひ読んでいただきたいです。

 

と言うわけで、今日のところはこの辺で!!

ありがとうございました!